本文へスキップ

菊の里地区まちづくりネットワーク協議会 わくわくポケットreport

 わくわくポケット活動 *


菊の里地区 わくわくポケット

*わくわくポケットの
QRコードです
        *わくわくポケットのQRコードです!

地域で遊ぼう
児童会館の常設サロン(子育てサロン)、幼稚園の園開放(ポロップひろば)、菊の里の子育てサロン(わくわくポケット)、菊水元町保育園 子育てサロン(もとまちっ子)があります!

地域で遊ぼう


【2024.1.26】 節分・豆まきの様子です



【2023.12.22】
今回のわくわくポケットはマザーズブラスの指揮者と
しろっぴー
と一緒に演奏したよ! 楽しかった
もう一度お願い!



しろっぴーと遊ぼう




【2023.12.6】
*菊の里地区子育てサロン「わくわくポケット」の活動で表彰されました!


【2023.7.14 (金)】
*菊の里地区のわくわくポケットに高橋白石区長さんが来訪



菊の里地区、町内会の方々と交流されました。
**右から6番目の方が白石区長高橋淳さんです。


*わくわくポケット2024年の
活動写真は予定表の各月に掲載します
        

わくわくポケットのお知らせ
2024(令和6年)年度開催予定 
菊の里地区では、子育て中の親子(就学前のお子さん)を地域のネットワークで通じて、「地域で支える」を目的として、「わくわくポケット」という子育てサロンを開催しています。親子で、地域のボランティアさんと一緒に楽しく遊んだり、同じ子育て中の方とお話しませんか。参加費は無料、開催下記の日程で毎月第4金曜日(6月と12月、2月は第3金曜日)の年10回開催開催されています。開催時間は毎回午前10時から11時30分までの1時間30分です

事前の申し込みは不要です。直接会場にお越しください。
開催場所:菊水元町地区センター
(菊水元町5条2丁目4-20 電話:(872-7600)

問い合わせ先:菊の里福まち
(菊水元町8条1丁目11-1 ☎871-2448

 年間スケジュールの案内:
わくわくポケット2024年度の案内です
日付  行事予定  開催場所 
6月21日(金) 自由遊びです 菊水元町地区センター 
   みんなで一緒に楽しく遊びましょう 
 7月26日(金) ✩七夕まつり☆
楽しいこと待っているよ
菊水元町地区センター 
 みんなで一緒に楽しく遊びましょう
 
8月2日 (金)  ・きくすいもとまち幼稚園 「ポロップひろば」水遊び
 * 9:30 ~11:00 きくすいもとまち幼稚園協賛
 8月23日(金) 自由遊びです 菊水元町地区センター
   みんなで一緒に楽しく遊びましょう
 9月27日(金) 自由遊びです 菊水元町地区センター 
  一緒に楽しく遊んだり、同じ子育て中の方とお話しませんか!
 10月25日(金) 自由遊びです 菊水元町地区センター 
   ・親子で、お友達同士でお気軽に遊びにきてね!
 11月22日(金) 自由遊びです! 菊水元町地区センター 
   一緒に楽しく遊んだり、同じ子育て中の方とお話しませんか!
 
12月20日(金)
 クリスマス会
「わくわくポケット」20周年行事開催予定  
菊水元町地区センター
    *サンタさんとのお楽しみいっぱい、プレゼントもあるよ!
・一緒に楽しく遊んだり、同じ子育て中の方とお話しませんか!
1月10日(金)   ・きくすいもとまち幼稚園 「ポロップひろば」雪遊び!
園庭で雪遊び」、親子共に雪遊びのできる服装でお越しください!
 * 9:30 ~11:00 きくすいもとまち幼稚園協賛
 1月24日(金) *健康教育・食育と栄養*  菊水元町地区センター
  一緒に楽しく遊んだり、同じ子育て中の方とお話しませんか!
 2月21日(金) ひな祭り!  菊水元町地区センター 
   一緒に楽しく遊んだり、同じ子育て中の方とお話しませんか!
 3月21日(金) お楽しみ会 菊水元町地区センター 
  子育て世代の交流の場として一緒に楽しく遊んだり、
 同じ子育て中の方とお話しませんか

 
リンク  札幌市立菊水小学校-トップページ (sapporo-c.ed.jp)
札幌市立米里小学校-トップページ (sapporo-c.ed.jp)
札幌市立米里中学校-トップページ (sapporo-c.ed.jp)
札幌市菊水元町地区センター札幌市菊水元町地区センター (sakura.ne.jp)

子育てkosodate.pdf案内

このページの先頭へ

菊の里地区福祉のまち推進センター

〒003-0828
札幌市白石区菊水元町8条1丁目11-1

TEL 011-871-2448

〒003-0828 北海道札幌市白石区菊水元町8条1丁目11−1 - Google マップ


 2023年度 活動